だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

不思議な1日ってあるもので

そういう意味では不思議でもなんでもないか

 

まあ、いろいろ展開があって

ちょっと営業した方がいい流れもあって

営業してきたら(まあ良い感触ではあった。何せマッチング要因が狙い通り)

ふと、話がそれたら、別の角度の人を紹介することになった。

それ、上手くいくと良いな。

 

ここに営業したいと思った動機が

ちゃんと手応えつかんだら、周りの人も紹介したい。

私の廻りの人たちはできるだけ笑顔でいて欲しいからね。

いい仕事を浸透させたい。

という動機がほとんどだからね。

 

とても抜きん出た才能があるわけでもなく

相手を引き込むトークができるわけでもなく

ただ、ここまで生きてれば多少他人評価が耳に届く

曰く「信頼できる」「爽やかさ」「若く見える」

だから、それは利用する

それで、相手に食い込む。

そこから、私は私のまわりの才能をその人たちと接触がない人たちに

教えてあげたい

知って欲しい。ユニークな才能

 

私はそういう触媒みたいなことがしたい

ようやく、言葉になってきた

前から、ちょこちょこそんなことはしてきたけれど

頼れる釜(お金)がないから、接点だけを作ることしかできなかった

でも、今度は私という窓口を利用して

仲間として振る舞うことができそうなんだ。

支払いができるンじゃないかな

 

そんなこんな、なかった扉をたたいてみたら

2件仕事の話、入ってきて

それは、今までのお付き合いのところ

そういうとこが不思議なんだよ、今日に限ってってやつ。

どっちも手応え重いヤツだけど。

よし、よし、よし

 

あ、あとウインドウズほしい