だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

ふあん

アメリカの民間企業が宇宙船を打ち上げて、しかも未来形。ロケットを捨てるのではなく、座標通りに戻ってきて垂直に返ってきた。スゴイ

けどね、以前、ドローンがピンポイントの個人を攻撃して殺す映画を見たので座標に戻ることが軍事の転用っぽくて単純では無かった。

 

いま世界がこんな風になるなんて先週の月曜日には思わなかった。

アメリカが沸騰している。軍が出てくるほどに。

中国の導火線がどこで爆発してしまうのか。

どちらの国の為政者も国内を治めるために国外に敵を求めたりしないだろうか

そうなったとき、この国はかすり傷で済むのだろうか

 

また、この国の政府は自衛隊を軍隊にするために憲法全部の改憲を言い出すみたいな

頭の悪いことを言い出すのではないだろうか

 

コロナに持っていかれたヒトの気持ちにひたひたと入り込む不安

やめてほしい