だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

流行ってる?

近頃いくつかココロが引っかかれてる。なんだかくせになるような引っかかれかた

追いかけたくなるんだよ

ちょっかい掛けかけたくなるんだよ

でも、届かないけど

ちょっと届く、、、かな〜

才能と人材はどんどん出てくるね

 

ときにはだれかを傷つけるっていうの、流行ってる?

もちろん昔からあったし

あたしは中学生の頃、アニメで知った

おまえたちの異星移住はは俺たちへの征服、蹂躙ってヤツで

それから何かの反対側がかなり気になるけれど。

CASSHERNの主題歌で宇多田さんが

誰かの願いが叶う頃あの子が泣いていると唄ったね

 

かつては誰かを傷つけても成功すれば、代わりの誰かを救えば

相互交換とか埋め合わせとかそういう精神で世の中進んでいた、ような

 

今は、みんな誰かを傷つけるって知ってるからっていう免罪符

傷ついた方が悪い。自分で直せ

傷つきたくないならはじめから近づくな的な

俺だって辛いかもしんないじゃん、いや辛いんだよ。

きっとあんたより

痛みなんて誰かと比較なんてできやしないのに

 

時代は本当にもとに戻れやしない

かつての名残としがらみと、個々にある固まった考えを置き去りに

日々の生活ではなんの変化もわからなくても

ふと引っかかる言葉や思考が私を変えていく

時代を感じさせる

 

流れるプールのおおきな浮き袋にスッポリはまって流れていくのすきなんだ