だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

習慣化したいことが山ほどあって

(ソレがまずだめなんじゃ)

習慣化したいのは、しないといつまでもやらないから

基本、やりたくないことで

勉強とか、きれいになることとか

子供の頃、今で言う小さな成功体験的なことの喜び思いだして

(ここまで課題をやったら、カレンダーにひとつシールを貼る

何かが、目に見えて増えていくのが好きだったみたいで)

 

さて、なにを目標にしましょうか

もちろん、勉強の目的は「合格」なんだけれど

私の中でそれは遠くて大きすぎる。

毎日の達成感。

そこから探してる段階ってことがめっちゃ腰が重い自分

ツライ