だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

孤狼の血

オリンピックはもとよりパラリンピックはまったく見る気がしなくて

TV番組を見ない時期だったので

Netflixの「孤狼の血」(1のほう)見ました。

 

設定が昭和なので、絵作り、とくにフィルム感が昭和。

スゴイ

昭和の映画館で見ている感じだった、お家なのに

あともう、完璧なまでに男尊女卑。ってか女性に人権なかったね。

 

ヤクザが社会権生存権を十分にひけらかして

人々もそれである意味平和が保たれているのでは?って勘違いしてる世界

 

エリート VS たたき上げ

裏のかきあいみたいな。

あぁ、これが日本映画のアクションだわ〜 みたいな感覚で見終わった。

つまり、見終わったあと奇妙な高揚感がでてくるやつ。

 

あれ、勢いでパート2、行っちゃう?みたいなやつ

なんでヤクザ映画は広島弁

(巨大な組があってっていう前提は昭和なひとには当たり前だったんだよね)

 

とまれ、2日ほど前、かなり和的な入れ墨を左手の指先まで入れてた人の右に座っちゃったンだけど

映画の続きみたいで緊張した。

しかし、自分がちょっびと(お、かっこえぇ)とも

感覚の変遷やね

 

またTV番組の端境期なので、気になったの見ようかな

なにせ、Netflixとかもかかっていた映画がなくなっちゃうって知ったので

タイトルが上がっている内にみないとね

 

https://www.youtube.com/watch?v=1Hv1yAnFfjE