だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水道管

雨漏り、雨の中だったから雨かと思ったんだけど 水道管だったらしい って、ことは保険でお直ししてもらえることなんで、ごねられることなく らっきぃ 劣化原因の水圧過多とかだと、大家責任でも渋いことになっちゃう。 でも、水道管原因で他者に損害を与えた…

バケツで

たいへんなんです。 事務所で借りている、まあ事務所ですが 雨漏りです。 2階の開放廊下にある電気関係のボックスはコンクリートの中を通って 外部に出ているのですが その外部のどこかが破れて、雨が降ると ダーダーとストレートにその電気ボックスに水が注…

ひぐらし

妊娠と引っ越しが話題って聞いたので 赤ちゃんできたのかな、なんておもってしまった。 いい頃ですよね、ちょうど 子供と親の年齢差、歳をとると実に身に迫る それは収入と支出(出費)のバランスがとても重要だから。 もう、若いウチにっていうのもどうかな…

♪バベルの塔に住んでいる〜

目の腫れが引かなくてお医者に行ったら ほとんど新人さんみたいな医師で、かなり不信感 だって、アレルギーか細菌ですかね? っていってクスリをくれたんだけど、 アレルギーと細菌じゃ対処の仕方がずいぶん違いませんかって素人でも思うのに。 そこを判断し…

北極が暑くて、というのはこの梅雨に影響ある? 日本は大陸と海の境目だから大気の動きは複雑かなとも思うけど 近年の7月の雨は人の気力を奪う あまつさえ、災害のないところに住めという元政治家まで出てくる始末 下呂、下呂温泉の下呂は平野ではないからど…

ログイン

3日前なのに、ログイン これはこっちのOSが古いから。 OSあげられないのはソフトウエアの所為 毎年変わるOSにあわせてソフトウエア更新していくから、古い方はサポートしませんって態度。そうすればみんながアップデートするだろうと考えているけれど、人は…