だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

ひぐらし

妊娠と引っ越しが話題って聞いたので

赤ちゃんできたのかな、なんておもってしまった。

 

いい頃ですよね、ちょうど

子供と親の年齢差、歳をとると実に身に迫る

それは収入と支出(出費)のバランスがとても重要だから。

もう、若いウチにっていうのもどうかなっておもう。

30年くらいの世代交代の方が社会の経済に沿っているような気がする。

これからは65才までは収入見込めるだろうけど

親を送るなら50代までだよね。

52才の82才、52才の22才、これならどちらも無理なく面倒見られるもんね。

できれば子供に無理なく使うことが出来て、その後親に少しみたいな感じで。

できれば親は幾分自分のための資産を積み立てておいて欲しい

 

今生まれる赤ちゃんはなんて言われるのかな

コロナ世代、っていうのは今後ずっと言われるんだろうな

学校とか集団とかいろいろ言われるけれど

無作為の集団に身をおいて処世することって大切だと思う

だから、自分で稼がなくていい、自分だけのことに集中できる時期に自分と他人との中で生きることを考える時間って必要かなって思う

 

今の親さんたちはいじめには本当に気を配っているの聞くにつけ

がんばって、っていうしかないな

 

自分の姉が実はいじめられっ子体質で、自分もややそのケはある

でも、姉はそこのとことても鈍感でいじめられてる感を出さなくて

たぶん、最初にそう仕向けた人にしたらやりがいがないって事で

放って置かれたんじゃないかな。って今はふたりでそういう

自分も相手の悪意を感じると基本は逃げ出す。

そういうときに、世界は広いと思うんだ。