だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

誰もが

昨年の秋くらいまで夜中に幾度も目が覚めて

自分が壊れちゃったのかと思ったんだけど

3年くらい

 

更年期にありがちらしい。

体温調節が上手くいかないというか

ホットフラッシュもあるので、あながち嘘じゃないかも

閉経してホルモンの具合も変わるから

腸や内臓の動きが、それまでとは違ってもくるよ

ってはなしも

 

みたいなこと、同年代の親しい人たちで話していたときに

なんとなく出てきた

自分たちの年代の不安はなかなかネットでは出てこないよね

真性「負」って感じであまり出さないもの

 

意識してネットに投稿する世代ではないから

やっとちらほら親の介護や死後の片付けみたいなのでてきて

うんうんって同調しちゃう

 

みんなちょっとずつ混乱して悩んで

そういうのわかると、とくに心配することじゃないので

って安心するよ

誰もが訪れる症状だったら、それなりに受け止めてクヨクヨしないですむね