だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

2021-01-01から1年間の記事一覧

スターダスト

曰く、今まで見た伝記映画の中で、こんなに似てない俳優で作った映画はなかった。 曰く、「チコちゃんのたぶんこうだったろう劇場」 と友人二人が申す映画、「スターダスト」見てきました。 したら、 https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67287 と言う記…

孤狼の血

オリンピックはもとよりパラリンピックはまったく見る気がしなくて TV番組を見ない時期だったので Netflixの「孤狼の血」(1のほう)見ました。 設定が昭和なので、絵作り、とくにフィルム感が昭和。 スゴイ 昭和の映画館で見ている感じだった、お家なのに …

埋もれちゃう

クローゼットは幅1軒と決めて全然困っていないんだけれど 洋服を買うとき、あ、これいいねって思ったものばかりだからなかなか捨てられない。 今は色別に夏物も冬物も一緒に並べている。だって夏に冬の服着ないでしょ。 なんだけど近頃やっぱり夏物と冬物は…

ホムンクルスとくれなずめ

ホムンクルスの前とシンエバの後にTVでなんか見たんだけど。。。 わすれちゃったな。日本映画だったと思う。そんな程度の。。。 あ、コードブルーの最後のだ。 ガッキーも結婚したし、戸田恵梨香も結婚したね。 結構長い期間だったか。ジャニーズの人使うと…

お気に入りのお店は5件

いや〜、こんなこと言ってもいいのかどうか 仙台ってつまんない街だわ。つまんないって言うより面白みのない街だわ まず、観光地がない。 青葉城、城ないし。城跡だから1時間で終わり。 なんとか館ってたいしておもしろくないっしょ。あんまり伊達家に興味な…

そのことがすっごくうれしかった

検査結果は陰性 そりゃ良かった。前回の終盤、微熱があってこりゃ次回はないかもな〜 なんて思っていたけど、戻って3〜4日したら 体調戻ってきて、良かったよかった いままであまり因果関係気にしてなかったけど 足首が赤く発疹状態になることがあるんだけれ…

覚えてるわけないよ

PCR検査(唾液採取)受けました。陰性です。 良かったです。 明日はわかりませんが。 災害対策業務に大手を振って行ってきます。 前は大っぴら言うことじゃないよな〜って感じあったけど 最近は開き直ってます。 人の不幸を食い物にしてるのとちょっと違うけ…

シン・エヴァンゲリオン劇場版

連投が出来ないのね、ただ乗りだと。 こんなの書くと、proお勧めされるのかな。 AI進んだとき、苦手とか、嫌いとか普段表にあまり出さない感情をどうやって拾うのかな。pro,要らないから。AI、そこ掬って。 タクシーに乗ること多いのだけど、今のタクシー後部…

探偵Bar 3

TV、日本映画チャンネルでやってたヤツ、だったと思う もう2週間くらい前かな。 この頃は、それでも今ほど忙しくなかったような。。。。。 あのね、この映画の脚本、古沢良太さんが脚本なのね。 いままで知らなかった。テンポいいはずよね ええと、まあ、娯…

春もつれづれ

非常事態宣言が解除されてあっという間に感染拡大 って、当然なので 人は輪になって踊るのは自然の摂理だから じっと一人でいられるのって、特殊かな。 そういえば、春先にいつも鬱になってた人も人と暮らすようになったら どうしてるのかな。元気なのかな 元…

今日はモモの節句

ネットのアーカイブって不思議だなと思うのは はてなさんにかなり昔に綴ったブログに★がつきましたって今でも連絡がある あ〜、ってその都度思うんだけど もちろんたぶんそのブログに自分がたどり着くことは出来て いっそ、すっかりなくしてしまうことも出来…

新聞記者

ヤクザと家族見たからさ、新聞記者も見ました。 なんかさ、ひととひとの繋がりがわりとドライで、家庭もあったり無かったりで偶然というか、日本的な家族はいまやヤクザにしか残ってないみたいな映像表現増えましたね朝ドラでも、誰も助けてくれなかったけど…

ヤクザと家族 The Family

「YOU」と言う番組好きだった。あの頃の糸井重里さんも悪くなかった。番組が好きだったのでアシスタント募集に応募して、写真審査は通った。2次の作文で落ちた。好きの上が必要だったんだろうな。今から思うと、容姿ははそこそこだったんだよ。でも、そうは…

いまは。。。

なんかね、ときどきはてなスターのご連絡が来てね。 それはここではないんだけれどね。 別のお名前でずいぶん前に書いていたことがあって 一旦、沈めたんだけど ある日ひょっこり浮かんできたみたいで、それから本当に忘れたころに ご連絡が。 どういう仕組み…

今シーズン一番気になるドラマが始まりました

映画ブログではないのでほかのことも なんとなく首相の国会答弁というか、代表質問とかいうのニュースで見てた あれってあらかじめ、質問内容も伝えられているとかなんでしょう? なのに全ての答えがふんわり、努力しますか、やっていきますか、無視なのね。 …

えんとつ町のプペル

あたしね、にしのあきひろっていう人が書いた絵本1冊持ってるんだよね。 いろいろ言われている人だけど、あの粘着質のような絵が嫌いじゃないんだよね。 えんとつ町のプペル、観ました。 作品のこといろいろ言いたかったら1回は聞いたり、観たり、読んだりし…

東京は2000人越えのコロナ罹患とか。どうなっちゃうんでしょうね。 映画館は前売り停止とか。いつ上映中止を発令されるかわかんないからって。 でも、飲食じゃないから保証はでないかも知れないのにね。 映画館は悪くないのに さて、天気の子 TVでね。 その…