今日はモモの節句
ネットのアーカイブって不思議だなと思うのは
はてなさんにかなり昔に綴ったブログに★がつきましたって今でも連絡がある
あ〜、ってその都度思うんだけど
もちろんたぶんそのブログに自分がたどり着くことは出来て
いっそ、すっかりなくしてしまうことも出来る
★つけるって、どういうとき?
たぶんね、内容的に「がんばれ」って言ってるような気がする(まったくの希望的想像)
だれかの目にふっととまって、印をつけてくれる文章
ちょっとだけ愛おしい。
なのでいつも消し去る勇気がなくなっちゃう
なんか、ボトルメッセージみたいな漂流感
星新一のSFに、ボタンの付いた塔が建てられて
誰もボタンを押さなくなって100年経ったらレクイエムが流れる話
終わりのつけ方
誰も★がつかなくなって何年目に消そうか、悩むね
でもね、もうアレにつづきを書こうなんて思わないのよ
CDTVにミレパがでてて、やっぱり私井口さんの声が好きなんだなって感じた。
Aikoさんも言っていたけれど180センチの身長を持っての高音発声って苦しくないのかな。不思議
まあ、20年もしたらあの高音がでなくなって、幻の歌となるか、キー下げての懐かしのメロディになるのかなんだろうけど。
ところであの画面構成というかあのメンバーの立ち位置は誰指定?常田さん?ピアノの裏見せての対面の位置ってTV的ではない。けどさ、井口さんだけ歌ってるいる時は常田さんピアノの陰に下がって、井口さんの視界から消えてたよね。けど、合唱するところではピアノから上に出てきて、表情というか呼吸の見える位置で歌ってたよね。あれ、わざと?
スゴイ圧受け止めるの凄くない?あれ、怖いよね、怖くない?そこであの声出せるの凄くない?
そういうことで彼らをみるといつもドキドキしてしまう。なに、あれ。圧迫面接
とはいえ、TBSの音楽番組のMIXひどくない?ウチの受像機だけ?SONYなんだけど
今割と送り出しのMIX上手いのフジなんだよね。残念ながら。昔フジの音楽番組ひどかったのにね
そういうことにも月日を感じてしまう、今日はモモの節句