だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

今日はモモの節句

ネットのアーカイブって不思議だなと思うのは

はてなさんにかなり昔に綴ったブログに★がつきましたって今でも連絡がある

あ〜、ってその都度思うんだけど

もちろんたぶんそのブログに自分がたどり着くことは出来て

いっそ、すっかりなくしてしまうことも出来る

★つけるって、どういうとき?

たぶんね、内容的に「がんばれ」って言ってるような気がする(まったくの希望的想像)

だれかの目にふっととまって、印をつけてくれる文章

ちょっとだけ愛おしい。

なのでいつも消し去る勇気がなくなっちゃう

 

なんか、ボトルメッセージみたいな漂流感

 

星新一のSFに、ボタンの付いた塔が建てられて

誰もボタンを押さなくなって100年経ったらレクイエムが流れる話

終わりのつけ方

誰も★がつかなくなって何年目に消そうか、悩むね

でもね、もうアレにつづきを書こうなんて思わないのよ

 

CDTVにミレパがでてて、やっぱり私井口さんの声が好きなんだなって感じた。

Aikoさんも言っていたけれど180センチの身長を持っての高音発声って苦しくないのかな。不思議

まあ、20年もしたらあの高音がでなくなって、幻の歌となるか、キー下げての懐かしのメロディになるのかなんだろうけど。

ところであの画面構成というかあのメンバーの立ち位置は誰指定?常田さん?ピアノの裏見せての対面の位置ってTV的ではない。けどさ、井口さんだけ歌ってるいる時は常田さんピアノの陰に下がって、井口さんの視界から消えてたよね。けど、合唱するところではピアノから上に出てきて、表情というか呼吸の見える位置で歌ってたよね。あれ、わざと?

スゴイ圧受け止めるの凄くない?あれ、怖いよね、怖くない?そこであの声出せるの凄くない?

そういうことで彼らをみるといつもドキドキしてしまう。なに、あれ。圧迫面接

とはいえ、TBSの音楽番組のMIXひどくない?ウチの受像機だけ?SONYなんだけど

今割と送り出しのMIX上手いのフジなんだよね。残念ながら。昔フジの音楽番組ひどかったのにね

そういうことにも月日を感じてしまう、今日はモモの節句