だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

2018-01-01から1年間の記事一覧

あいたいと強く思う日があります。 長期のお休みとか、区切りとか そして、時がうつれば また会えるのだろうかと 問うてみる 会えるような、会えないような もう忘れられちゃってると思うの 毎日、みんな忙しいからね そいで、早く忘れてって思ってるんじゃ…

最終回

ドラマ見た、の続き 昭和元禄落語心中、今クールイチオシでしたの、初めから もともとマンガ?アニメもあったみたいですが 日本の芸能って男性社会なので、ドロドロした男女の恋愛ないよね〜 って感じで見始めた。もっと言うとオカダきゅん。 最終回、やっと…

願い

友のお母様が亡くなったとか 学生時代に幾度かお会いしている その頃の母らの歳をどんどん越えていく 私たちは母たちの思いを越えていっているのだろうか 大人になると 結局変わらないんだな たいして変わらないんだ 誰に心を開けるか、そういうこと 脳みそ…

けんかにならないで暮らす

えとね、 いくつかの流れてきた言葉の中から想像するに 今時は、二人が暮らすとき、共通の口座を作って そこにお互いの持ち分を振り込んで、そこから使って生活するの? 持ち分は自己申告? 前にラジオで、「最近同棲を始めて、互いの収入の比率でお家にお金…

アルツハイマーではなくて

ドラマの感想をここで書くのもどうかという気がするけど 今クールの「大恋愛」 流行の若年性アルツハイマーかって思ったけれど 最終回、よかった。 まず、知的だった そして、忘れていく者をきちんと見守っていた 忘れていく者の意思をきちんと尊重していた …

なんとなく

あのね、アカウントをいくつか作ってしまって 消すこともできずにいるんだけど 人もね、ある1面しかないって事は無くて いくつもいろんな顔があるわけで それはなにも悪くないでしょ でさ、 でもさ、まあメインがあるんじゃないかな。 気になる人のフォロー…

失敗したんだ

二人がいてね はじめの頃は、愛がなくなったら別れよう みたいな話をしてさ、そうだよねって 互いに愛を確かめ合う 時を経て 愛がなくなった そのとき、愛がなくなったから 愛が残っている方は、リリースできる? そうすることが最大限の愛なのに 残っている…

早くよくなるといい

4年間肉体の関係を持ってた人と別れた、ヒト 体調不良になったはなし、よくわかる よくわかるって失礼な話だけど(ごめんなさい) ず〜っと思ってた人と縁が切れたとき 自分も訳わからない内蔵の不調で泣いた。 下痢はもちろん、意味なく膀胱や腎臓がしくし…

ちょっとなんというかみたいな話

友人と話していてね、ちょっとなんというかみたいな話 友人Oはず〜と好きな人がいて 相手Pちゃんもまんざらじゃなかったけど、この春に恋敵Rさんがでてきて 相手にされなくなったのね。 そうこうするうちにPちゃんとRさんが同棲。 したらO曰く これでPちゃん…

同棲してるのに 結婚したいっていうの 愛えっちだよね それはそれでしあわせ

よきよき

人の一言一句でいちいち書くのもどうかと 大人げないかとおもうのだけれど。。。 でもね、 パートナーって役割が曖昧で だから私の中ではすっかり奥さんなんだけれど 歳を加える前に結婚しちゃうのかと思っていたのだけれど 来年の5月1日以降、新元号で結婚…

整理整頓

先週はなんだったんだろう まるで世界は塞がれて生きていくことなんて ゴミみたいなことなのに そこに見つけた小さな光をなくしてしまった迷子で でもね、ようやく 気づいたの お気に入りの彼からかフォローを外されて どれだけ嫌われたのかという思いに凝り…

世の中のみなさんは 振ったひと(主体ではなく自分は振られた方ね) と どうむきあうの? 嫌いにはならないでしょ。 小学生とか中学生とかで、4回も告白しては振られて っていうのあった。 相手はさ、こちらの好意知ってる訳じゃん 無視してるわけだよね そ…

って言う程度

かなり揺れる日と ぜんぜん揺れない日があって 揺れる日はつらい 何もかも、嫌われちゃってって考えて でも、嫌われてもなかったんじゃ。。。?って 慰めてみたりね そう、もう風の便りが届くこともなく どんなに揺れてもいいんだよ。 おまえが穏やかにフラ…

しょうがない

けっこう追いかけられた気がしてた 気がしてたというか、結構なシーンで確信もあった まあ、それは移動の多い仕事で、ある意味サンプルなのかもと思ってみたり それより不思議だったのは 垢かえても正体ばれるみたいなの あれはどういうことか。 したら、最…

勘違い、だったんですよ

まずね、最初に 「またね」と言ってもらえなかったことについて と、いつもそこに帰ってしまうのだけれど たぶん、ほんとうに1回限りのつもりだったんだと今なら思う 「出会い厨」と言う言葉をキチンと理解していなかったので 「出会い厨、なんで」というこ…

エピソードを

ここは本当に火星の砂漠のようです。 どこかで反省会したかったんでうれしい。 犯罪者は再び戻るけど 見捨てた人は戻ってこない 灯台って元暗し 私の立ち位置はどこにあったんだろうねってとこ ちゃんと確認したくてね たぶん覚えてるシーンの描写と 覚えて…

☆ひとつ

主人公はまぁくん ふたりで暮らし始めてあとちょっとで一ヶ月 もうすこし恋人期間の好き好きが長い方がよかったかな? なんて思う日もあったりするけど 家族のいるしあわせを感じてる お家に帰って人がいる 朝目覚めて好きなひとの顔をみる お休みの日はごろ…

タイトル

これさ、 タイトル変えて 書き始めても もう、わからないかな だといいよね

5歩さがろ

ここのところいい気になってふぁぼってた ダメダメ、それやり過ぎて嫌われたの ちょっと、気の迷いから開門されたの、浮かれてた お祭り終わり 浮かれ過ぎちゃうの、いけないところ 今更みたいなついった、始めた頃は友達欲しくて 毎日顔合わせて生活を共に…

ん〜、ここに捨てていこう 新築マンションって、デベロッパーちゅうか売主強しだから (だから当然、こういう人は入居して欲しくないな〜って言うヒトは契約されません。抽選に外れたとかね。) 今までは、新築入居時にオプションつけるのも売主と提携してる…

もうツラいことはなくなりました。 うぉぉぉ、ゴキちゃん 薬が切れてきたのか。。。。 新しいの買ってこよ

今日はダメです。 なぜだか疲れが後から後からわいてくるような 寝てない感じがダメなのでしょうか ダメな日は早く死にたくなるのでもっとダメです。

18の男の子が 好きと告白したけど 好きと言ってはもらえなかった。 けれど嫌いにはなれなくて 好きでいる。 好きでいていいよね っていって、 うんと年の離れたきみは 私に勇気をくれた とてもとても ありがとう

にょぉ〜ん ぐっと来る人いたらしい。 うれし、よかった。 ぐっと引き寄せて、捕まえて にゃぉにゃお

最後のGW

ちょっとリンクしてるみたいなことあるんじゃないかって 前にも感じたことあったけど そんなこと 昭和の終わりに生まれて 来年結婚するぞ、って決めてるだれかの彼氏さん まさに平成人 ひとりで過ごす最後のGW 長くて退屈でいい加減いやになっちゃうそんな時…

たいしおらぁめん

あのね、昨日 近所にできた鯛塩ラーメンっていうの食べた スープが透明でダシがしっかり感じられて そのスープに合わせて細めで 美味しかったんだけれど 鯛なのにスープからはシーチキンっぽい香りが口に残るの。 鯛って、そんな味だっけ? ラジオで聞いた …

先月の分も頑張って稼ごうとしたら 自分の時間がなくなって 文章など書く時間が減った。 間が空くと書かなくなってしまいそうで ゆらゆら まあ、ね そうそう、くらもちふさこ漫画また読みたくなった。 キュンキュンしたら元気でそう

もろもろつらいことあった。 つらい? ううん、通じない 年寄り、仕事の一線から引く歳っていくつだろ いくつというか アタマが硬直化したら終わりなのだけれど 自由業の集団は、だれも自分に鈴はつけないから だれも降りない 大きな、ゴミバケツをおもっき…

ほしい

昨日はね、地区内の子どもを集めて工作的なイベントをしたです。 その子が入り口に入ってきたときからあ、って思って。 というのは、顔つきが背格好から推測される年齢より幼いというか 意志がない、ぽわ〜んというか、たぶん昔の言い方で脳みそのしわが3本…