だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

失敗したんだ

二人がいてね

はじめの頃は、愛がなくなったら別れよう

みたいな話をしてさ、そうだよねって

互いに愛を確かめ合う

 

時を経て

愛がなくなった

そのとき、愛がなくなったから

愛が残っている方は、リリースできる?

そうすることが最大限の愛なのに

残っている愛はたやすくエゴに変わる

 

理由の何たらをつけて

手放さない

 

それがエゴだと

相手の幸せを願っていたはずなのに

自分で相手を不幸にしていることに気がつかない

ふりを

そうでもしないと自分が惨めで

知らないふりで互いのこころは

もうむすびつかない

 

そんな夫婦がこの国にはおおい

つがいについてももっと流動的になってもいいのに

人生100年なんだから

 

20年幾年、家族いう入れ物で過ごして

再びやりたいことに向かうとき

縛られるものがない状態になりたいと思うのはちっともわるくないじゃん

 

年若く、リリースしてもらえる関係を築くことに失敗したんだ