だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

よきよき

人の一言一句でいちいち書くのもどうかと

大人げないかとおもうのだけれど。。。

でもね、

 

パートナーって役割が曖昧で

だから私の中ではすっかり奥さんなんだけれど

歳を加える前に結婚しちゃうのかと思っていたのだけれど

来年の5月1日以降、新元号で結婚するんだって

自分のお誕生日に重ねるのかな?

 

結婚も、お式を結婚という人もいれば

入籍を結婚と言う人もいるから

籍だけ若くして入れて、式は後みたいこともあるしね

 

籍を一緒にするというのは、なにかと手続きが面倒で

だけど何かあったらいろいろと権利があって

社会では守られてるよね。

 

シェアハウスと言う形態でなく一緒に暮らして、

それは経済もある程度一緒にしてる場合(つまり同棲というやつ)

のメリットが自分はピンとこなくて

せいぜいが結婚までの2〜3ヶ月、打合せやらなんやらも有るし

いいお家が見つかったタイミングでまあちょっと早めにくらすか〜

的なイメージだから

意外だった

 

前の人の時の勢いでは、恋愛すぐ結婚なのだと思っていた

前の人の時恋愛が長くて維持しにくくなったから、哀しい結末だったので

冷めないうちにゴールインする計画なんだろうと思っていた

組み合わせっていろんなパターンが有るんだな

 

彼は何があっても浮気しないと思うから奥さん安心していいと思うのだけれど

そういうことではないんだろうな

なにはともあれ今は、楽しくするから一緒に暮らそう的な新婚さんで

よきよき