だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

整理整頓

先週はなんだったんだろう

まるで世界は塞がれて生きていくことなんて

ゴミみたいなことなのに

そこに見つけた小さな光をなくしてしまった迷子で

 

でもね、ようやく

気づいたの

 

お気に入りの彼からかフォローを外されて

どれだけ嫌われたのかという思いに凝り固まって

泣いてみたりした

 

けどね、自分も

自分は400も500も600もツナガリは持っていないけれど

それでもたまに、この人最近つぶやかないし

面白いことも言わないし

そんな人ばかりになってきたから

ちょっと軽くしちゃおなんて

削っていくでしょ

 

おんなじだよね。

確かに、ちかごろ面白いことも言ってないし

活動時間もかぎられて

 

でも、とっても好きだったから

私もお友達の中に、知り合いの中に入れてもらえてる

なんて

まるで、アイドルからフォローバックされてうかれてるのと一緒

 

整理整頓されただけ

ようやく

 

失恋みたいな気持ちになっちゃったりして

何様って

おばかさん

 

でもね、

気持ちの中ではミュート

うきうきわくわっくを出さないことにする

なんだか、試されてる。自分で自分を試されてる

すぐに浮ついて浮かれてっていうの

コントロールするように

しっかりするんだよ。

 

ここにさ、線があって

見てないうちにじりじりと線を越えようとしたり

バス停を毎日10センチずつ自宅に近づけるみたいな

ずるしちゃダメだよって