だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

辛いことだけ書くって約束なんだけど

うらみは書かないようにしてた。あってる?

 

お別れの理由なんて一言ではいえないけれど

人を認めることができない人だったって

聞いたことがある

 

わたしは?

うざくて、お節介。上から目線だったから?

なんていわれちゃうんだろ

ちょっと聞いてみたい。治らないけど気を付ける指針にはなる。

お別れ、物理的にお別れはたくさんあったけれど

今日からさよならは、、、、

あぁ、無いわけではないか。自分が相手に言ったのは

遙か昔。学生だった。

 

そうか、無いわけではないか

 

今日だけは、「いつか、またね」って言います

だってわたしがお別れしたいわけではないもの

なんだかずいぶん今が色あせた頃

街中で偶然会ったりしたいもの

 

中学の時好きだった先輩も

大学の時好きだった先輩も

街中の駅の構内で、ばったりあっているのよ、わたし。

だから、「またいつか」会えると思うの