だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

最後のGW

ちょっとリンクしてるみたいなことあるんじゃないかって

前にも感じたことあったけど

そんなこと

 

昭和の終わりに生まれて

来年結婚するぞ、って決めてるだれかの彼氏さん

まさに平成人

ひとりで過ごす最後のGW

長くて退屈でいい加減いやになっちゃうそんな時間も

もう最後

 

本当に

ヒト[ホモサピエンス]の恋愛周期は何年なんだろう

宗教が一夫一婦制を規定したって言うのは

きっと自然にしていくとそうはならないから

統制を取るために、ルールを定めたってことだと思っているから

猿山の猿のように

強い一人が支配するシステムではなく、つがい制だと思うけれど

つがいの期間は実はそれほど長くないのでは。

だって好奇心が文明を発達させたのなら

好奇心がたった一人を生涯愛する位置にとどめておかないよね。

 

だから、想いひと、恋人、愛人、妾、側室などといろいろな名称ができるのさ

結論はない

好きな人がいるのは素敵なことなのだと

だれかを嫉妬しそうになったらおもうのさ