だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

春もつれづれ

非常事態宣言が解除されてあっという間に感染拡大

って、当然なので

人は輪になって踊るのは自然の摂理だから

じっと一人でいられるのって、特殊かな。

そういえば、春先にいつも鬱になってた人も人と暮らすようになったら

どうしてるのかな。元気なのかな

元気というか鬱は襲わないないのかな。

鬱は栄養不足みたいな話もあるから、栄養足りるようになるとダイジョブなんだろうな

 

宮城、大きな声で言えないけれど大地震があっていまかなり人が流入してると思う。

保険がね、補償がね、出回るからね。

お金ってもちろんないよりはある方がいいに決まっている。

少なくともダメージ受けたんだから、何かで埋めないといけない。金

でも、人が動くと、菌も動くよ

聖火リレー番組が甲子園のふるさと紹介的に、ちゃっちゃっと作った感じで流れてた

NHKが政府寄りって思って見ちゃうと何の感動もなく

そうまでして盛り上がらないものを盛り上げようと「努力」してるようで

ランナーも制作者も痛々しく見えちゃうの

で、週刊誌のタイトルが、政府、電通パソナに莫大なお金流入って踊ってて

お金、企業は個人より単位が違うとは言え

政治家個人ってどのくらいお金欲しいのかな?

際限なく欲しいのかな?

ビルゲイツホリエモンもZOZOの人も、有り余るお金は吐き出そうとしてるじゃない

いい人に見られたいと言うのがあったとしても、それは自然な気持ちとしたら

政治家っていくらあったらいい人に見られたい方に行くのかな

例えば70歳過ぎの政治の頂点に立つ人になったときに、100歳まで生きたいのかな

生きたいんだろうな

でも実際は、80歳90歳で今と同じようにいられるかどうかなんて

確率でしょ。低い方の確率。

死に際に、お金はいくらでも出すから生かして欲しいとか言うのだろうか

 

まあそんな他人事考えていてもしょうがないし。

寝だめは出来ないとか言われるけど、数日の寝不足はやっぱり気が向いたときにたっぷり寝て脳みそ休めたりすると気持ちも健全になるよ

で、朝さ、今日はこの前見つけたgoodなレストランでランチして仕事に行こうって考える方生活が私は好きさ

「自慢のオムレツ」って気になるでしょ