だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

ログイン

3日前なのに、ログイン

これはこっちのOSが古いから。

OSあげられないのはソフトウエアの所為

毎年変わるOSにあわせてソフトウエア更新していくから、古い方はサポートしませんって態度。そうすればみんながアップデートするだろうと考えているけれど、人は逆に動く。そんなに変えられても、これで稼げる分をまかなえないから5年くらい使おうって。だから低い方にあわせてしか仕事が出来ない。

故にみんなソフトウエアを更新しないからソフトウエア会社はやっていけないから毎回値上げ。

だから固定客が見込めるソフトウエアを出してる会社はサブスクにしてよ、っていつも言っちゃう

Adobeは偉いよ

 

ホントはね、近頃対峙してる錬金術のこと書こうかと思ったんだけど

ホントに錬金しちゃうので(真面目な人は金にしないけど)やめた。

こういうの行き過ぎちゃうと、規制が厳しくなるか、犯罪になるかだけど

犯罪になっちゃうと広く人に知られちゃうからそうならないで欲しいな

 

やっぱり、それなりにお金が絡むと

創設時は社会的意義が際立つけれど、そういう正義を背負った似非につけ込まれると

規制が厳しくなる。そうなると広く浅くの社会的意義は、狭くなって選別された人たちの物になってしまうよな。真綿でくるまれた生きづらい世界を作っていくんだな