だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

もう止める

すぐログアウトしてるのはOSの所為か

職業的ソフトはみんなサブスクにして欲しいわ。

遅い方にあわせて更新できないのは糞

こっちが発注側だとしても遅い方にお願いしないといけない立場だったら

待ってないといけない

だから、縦と横と円が描ければ終わる作業は

クライアントはイラレに替えちゃって

頭いいよ。

お客さんに見せるだけならpdfですむ

 

違う業務を外でしてからの地味作業はあと2時間がんばろう

そうしたら明日は、1歩進んだところにいけると思えるけど

一日地味作業をしていると17:00には枯れる

で、散歩して戻ってくるけど

もう2時間がんばろうなんて思えない。

どうせ週末、世間は動かない。月曜日に間に合えばいいじゃん

ってなっちゃうよ。

 

心底、もう地味作業いいよ。もう止める

なにも達成感ないし、どんどん法律変わってついて行けないし

だいたい普通の人は知らないけれど、ホントに知らないうちに法律変わって

金持ちでないとなにも出来ないんだよ

と、いうのは言い過ぎにしても、そこまで弱者にあわせてどうすんの。

例外だよ、優しくないよっていうのを表明するという、社会的選別をうけるのだって有りだと思うよ。でもそれを許さない社会を作っているんだ。

 

ずいぶん前から思っているけれど、

50になる前に方向転換考えて残りの30年構築しないと

いつまでも、今の位置にいてもしょうがない

この後の半年、外をみてなにか考えよう