だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

しゃんぷぅ

シリコン無しのシャンプーがいいらしいと聞いてから

そういうのを選んでいるんだけど

たまに旅先で備えてあるシャンプー(有名どころもそうでないものも)

使うんだけど

シリコン入りだとすぐわかるのは乾いてから指通りがするする

髪がつやつや

 

歳とってるから油分補給しないと

シャンプー&コンディショナーだけではどうも髪パサパサに見えるのよ

って、宗旨替えしてシリコン入りに替えちゃおっかな

シリコン入りだと、海洋生物に影響でるんだっけ?

でも、シリコンって元素のハズ

シリコン=ケイ素なの?あら〜、毒?

たぶん身体に入ってもそのまま排出されるタイプのじゃないの?

 

ノンシリコンだからって凄く良い状態になる物なかったし高いだけだし

結局はオイル補填だし

ノンシリコン教止めたいこの頃