だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

悔しい

なんかね、ずいぶん前に政府が

痛みを伴う改革とか言ってね、

それも致し方ないのか〜と思ったのよ。その時は

で、その時自分にはあまり痛みもなかったし。つまりそんなに変わらなかったの

将来の為にって

 

でさ、今、その将来じゃない?

いま、痛いよ。このために努力してきたんじゃないの。

こんなにもいたがってる人がいる時に、政治が発動されなくて

何だったんだろう。

だまされた感しかないよ。

同じ党の仕業だもん。

 

延々と甘い汁を吸っている巨大な党が

いま、あの総裁をいただいて

自分たちは何も変わらないからと言い放つ。

何も変わらないから憲法変えてあげるといい

 

そう、私がなにを言葉にしても決して伝わらないのわかっている

悔しい

 

板垣死すとも、自由は死ねずといい

女性は古来太陽だったといい

ちょっとずつ手に入れてきた権利がこんなところでなくなっていくかも知れない

とってもヤだな

先人に、ごめんなさい

後人に、ごめんなさい