だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

覚えてるわけないよ

PCR検査(唾液採取)受けました。陰性です。

良かったです。

明日はわかりませんが。

 

災害対策業務に大手を振って行ってきます。

前は大っぴら言うことじゃないよな〜って感じあったけど

最近は開き直ってます。

人の不幸を食い物にしてるのとちょっと違うけど(どちらかというと救済側)

災害があるのでこの仕事が成り立つということなの

坊主や葬儀やみたいなもんかな。(とはいえ、誰かがやらねばというほどではない。)

職能がいかせることと、しがらみなくできることと、自分で決めないところに行くことがいい感じであります。

 

今いる街の商店街で、今朝は3軒内装壊ししていた。近ツー、小間物屋さん、飲食店

今自分がちゃんと働けているのはありがたい。

 

今回行くのは、熊本と違って東北最大都市なので

映画見てきたい。映画館、安全場所という意味で上位だと思うし、派遣先の飲み会断るのにいい言い訳だし。孤食出来るし。絶対かかりたくない、コロナ

あと、もし、叶うならライブハウスも覗いてみたい。けど、こっちは難しいよな

銭湯もちょっと遠慮しちゃう。

結局、飛沫がいちばん危ないらしいのよね。マスク外すとほっとするけど、街中ではマスクが安心感を伴ってるもんね。

 

今日もちょっとヒンヤリだけど今から1ヶ月前の気温くらいって

覚えてるわけないよ