だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

バケツで

たいへんなんです。

 

事務所で借りている、まあ事務所ですが

雨漏りです。

2階の開放廊下にある電気関係のボックスはコンクリートの中を通って

外部に出ているのですが

その外部のどこかが破れて、雨が降ると

ダーダーとストレートにその電気ボックスに水が注ぎ込まれているようです。

 

で、その直下にある、ここが

天井から雨漏り。

 

道路からは階段3段分上がってるし、

1階だから屋上で排水詰まり起こしても漏れないと踏んで

ボロいけど安いから借りたのに

思わぬ落とし穴。

開放廊下、、、、むむむ

 

コンクリートに直にビニルクロス張ってあって

水濡れして、浮いてきておる

いっそべろ〜んて剥がれちゃえばいいのに

案外持ちこたえてる

なるべく早く乾くといいけれど

コンクリートから水分抜けるの遅いと黴びるので

健康被害が心配

 

今までの人生で雨漏りって経験なくて

昔の映画で、お家の中にたらいだの鍋だので水滴受けてなんて全く他人事

こんなことホントに起こるのかしら?だったのに

人生初。

結構ポタポタするところあるので

バケツ用意しました。

ポタポタ音聞いてます。

3箇所

それぞれ、ちょっとずつ間隔がちがうの。

ぽ、ぴん。ぺた みたいなの

なかなか笑える光景です。

 

これさ、雨が降るとザーなわけだから

ちょっと、ちょっと、晴れ間になんか応急処置してよ

って、不動産屋さんに泣きつきました。

 

今日も、晴れたと思ったらスゴイ勢いの雨だし

雨かと思ったら、青空だし。

いろいろと今年ほんとどうなってるの?