だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

水道管

雨漏り、雨の中だったから雨かと思ったんだけど

水道管だったらしい

って、ことは保険でお直ししてもらえることなんで、ごねられることなく

らっきぃ

劣化原因の水圧過多とかだと、大家責任でも渋いことになっちゃう。

でも、水道管原因で他者に損害を与えたら

与えたところは補償出来るんだよね。

壊れたところは保険請求できなくて大家さんは自費も使うけれどね

 

こちらも大きな損害はないけれど、もう既にカビ臭い

当分、エアコンドライのままにして帰るけれど

ダメだろうな。

クロス張り替えてしばらくしたらカビて来ると思う。

工事はせめて9月に入ってからにしてもらうか

9月、一緒だよね。逆に繁殖に丁度良くなってしまうかも

う〜〜、工事が決まったら当分カビシャットみたいのかけまくるか。

 

それも健康被害っぽい

いやほんと、水系の災害や損害は起きない方がいい。

屋根大事

っていうか、7月の水害の地域の人たちの脱力感たるや

イヤになっちゃって、仕事できるけど出来ないみたいな

奪われていく感じは泣けますよ。

生活に負荷がないと頑張れないよね

 

ホントはも一回大雨降って、本当にそこだけが原因ってわかるといいんだけど

もう梅雨明けしちゃうよね。

まあ、1回漏れてるから秋の長雨で起きたらその時はその時

雨になるとしばらくビクつくような気がするけれど

さ〜