だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

今シーズン一番気になるドラマが始まりました

映画ブログではないのでほかのことも

 

なんとなく首相の国会答弁というか、代表質問とかいうのニュースで見てた

あれってあらかじめ、質問内容も伝えられているとかなんでしょう?

なのに全ての答えがふんわり、努力しますか、やっていきますか、無視なのね。

いきなりの質問ならわかるけど、やる気があるならというか

やる気を見せたいなら、少なくともそれの関係省庁はどこそこなので

どうがんばっていけるか検討してみますとか

今やろうと思ってましたとか

ないの?

こりゃぁ、なんにもしないといわれるわけだ。

あの答弁じゃ、関係者は希望すらもてないよね。

せめて、今の自分の生活脅かさないでよ(増税反対)くらいしか感想がなかった。

 

さて、ドラマ「俺の家の話」

ここにもいくつか認知症のことかいたけど

ああいう芸能みたいな何かに特化していると特にその分野はとてもしっかりしていて

普通に感じるけれど

日常のちょっとしたこと(ドラマでは野菜の名前)が出てこなくなると

本当に唖然とする

一番良くあるのは今日の年月日と曜日が思い出せないっていうやつね。

 

仕事を辞めて(まあ、引退間近だったからね)介護にというところも気になるけれど

介護士さくらも、目が離せない。

 

クドカンって、とぼけた顔してるしとぼけた話もするし

なのにあの皮の下で結構考えてて不思議。

でさ、かなりはっきり答えを出すとき、彼の話のように

どちゃっておもちゃ箱ひっくり返したりするよね

今シーズン一番気になるドラマが始まりました。