だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

えんとつ町のプペル

あたしね、にしのあきひろっていう人が書いた絵本1冊持ってるんだよね。

いろいろ言われている人だけど、あの粘着質のような絵が嫌いじゃないんだよね。

 

えんとつ町のプペル、観ました。

作品のこといろいろ言いたかったら1回は聞いたり、観たり、読んだりしないとダメって思っているので。だって、手の届くところにある作品のことなんだよ。

それは誰にだってできるじゃないか。

 

いろいろ言われているらしけれど、幸いに自分の目には、耳には入ってこなかった。

製作発表の時、ご自身がディズニーを超えたいみたいなこと言っていたように記憶している。

確かに、アトラクション的シーン、古代船のような飛行艇、友情、親子の愛情、レジスタンス、友の死(?)、冒険、ミュージカルダンス、戦いetc....

もりもり盛り込んだエピソード

なんだか最近観る大型アニメはどれも既視感にあふれていて、オマージュではなく

これも、あれも入れとかないとみたいな感じが抜けない。

 

だけどね、画面にあふれる色彩と主人公のかわいさ。これはすき

登場人物の色分けもはっきりしていて

そいで、えんとつ町のえんとつ町たる所以もちゃんとしてる

悪くない。そりゃディズニーには及ばないだろうけれどさ

世界観はいいとおもう。

なんと言っても、本当に主人公可愛いよ。

ハイ、まる

https://poupelle.com