だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

お気に入りのお店は5件

いや〜、こんなこと言ってもいいのかどうか

仙台ってつまんない街だわ。つまんないって言うより面白みのない街だわ

まず、観光地がない。

青葉城、城ないし。城跡だから1時間で終わり。

なんとか館ってたいしておもしろくないっしょ。あんまり伊達家に興味ないしね。

都会ではあるので物価高い。チェーン店ばっか

曰く、東北6県(?)でいちばん舌が不味いと言われているらしい。まったくその通りで、普通にやってる店の食事の味が、ない。

仙台でこれって言う食事きいたことある?牛タンくらいだよね。

じゃあ、牛タンのスタンダードって言えるものある?

まあ、食事は東京がいちばん美味しいというのは本当で

地方からのこぞっての美味しいものが集まっている街なんだもん、牛タンだって東京の方が美味しいかもね

濃い味がいいのではなくて、その土地の美味しいものを食する店とかない。

なんだろうね、ピントがない料理。味が薄いとかそんな感じですよ

仙台、海も山も遠いからね。まあ、山菜はいくらかよく見かけたかな

もしかしたら、日本酒は美味しいかも知れない(確かに美味しいお酒はいただいた。)

 

てことで、規定分行ったらもう行かない。十分です。

 

一応、前回の最後にホテルのアンケートがあって

居心地悪いって書いて帰ったら、今回新館の一部屋をあてがわれたので

熱は出なくて、文句は言ってみるもんだと

 

YouTubeNetflixにはいくらか助けられて

みすぼらしいホテルでも、お客さんがすくないので悪くない環境で映像が見られて

現代だねぇ

 

とはいえ、そんな中で嗅覚働かせてお気に入りのお店は5件ありました。

次回は6晩再訪しようと思ってますよ、せんだい。