だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

あぁ

自分が忘れてたくらいだからここのリンクが切れていることを願うと

いうかリンク切れているだろう

 

という前提で

 

多分に、それを言った方は忘れてしまうけれど

言われた方は解決しない限りというか、疑問のまま残ってしまうと

ずっと抱えたままよね

 

ステディな気持ちでつながっていたぴっぴさんが

内緒で違う異性と1対1で会う約束をして

会っている場面をUPしたあとに

「どういうきもち?」なんてこと投げかけてた

 

ああ、勝手にステディな関係って思ってたのは

一方の片思いだったんだね。って

だから、とても優等生な回答をするわ

 

でも、その質問は私の中には動かせない塊になって

そこにある

 

本当は、なぜそんなことを聞くんだろう?

なんて答えて欲しいんだろ?

っておもった。責めたいのではなくどういう思考回路でその行動とその質問があるのだろうって考えるから

そこに、ぴっぴさんの基幹があるでしょ。

わたしのしらない元の部分

それが知りたかった。

 

試したいとか、驚かせたいとか、現状がいやだとか

単純に会ってみたい人だった。それが異性だっただけだよ、とか

一般解ってどういうもの?とかね

 

なぜそんなことを聞くのかって、

文章では伝わらないよね。

行間も文脈もなにもない。

 

「応援したい」という言葉が正直な動機で気持ちなんだろう。

それはわかったけれど

じゃぁ、なぜそれを聞いたんだろう。

「とても素敵な子だから、応援したいんだ」っていうだけで

全然大丈夫なのに

 

だから、余計にどういう答えを求めていたんだろう

 

正直に、今正直に言うならば

「今度は一緒に会いたい。そしたら私もその子と知り合いになりたいし、一緒に応援したい。」

ねこさんも窓際さんも東さんもみんなみんな、こんにちはって

そうだよ、互いに好きなもの見せびらかしっこしたかった。

あの子のあそこ見てた?かわいかったよね〜って

いろいろゆいたかった。           そうなんだ〜〜

 

あ、やっと答えが見つかった

またひとつ、痕跡が消えていくね

ちゃんと答えがでたよ

 

あぁ