だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

未熟

プロの仕事ってなんだろう

家具屋が大工に文句を言って、大工が監督に文句を言って

届いた

プロなんから、職人なんだから、部品を適当に選べないと

適当

  1. 程度などが、ほどよいこと。また、そのさま。

  1. やり方などが、いいかげんであること。また、そのさま。悪い意味で用いられる。

  2. 私は適当とは2の意味だと思う
  3. でも、3の意味の方が広く使われているかも知れない

じゃあ、言葉を換えるよ

こちらの希望を取り入れた、ふさわしい部品をそちらの使いやすいメーカーの中から選んで決めていいよ

そういったよね

 

素人が、プロの知識に、ねえねえ教えてよって言ってるんじゃない

対価を払って依頼してる。

なのに、おまえの中に知識はないのか

これにふさわしい材料の知識を持ち合わせていないとしたら

素人だよ。

「プロなんから、職人なんだから、部品を適当に選べない」さも玄人っぽく聞こえるけど、自分の未熟を晒しているようなもんだ。

確かに、そこを使っている大工も素人だったな

体調管理ができない大工に始めて出会ったよ

夢中にやり過ぎちゃうって、アマチュアそのものだもんな

 

素人にやらせてたんだな、あの工務店

それに価格をつけてな