だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

おせんちな

大人になってからも恋はするけど

成就しない恋ばかりでしょ

すごく深く思いを自分の中に貯めて膨らませて

 

そんな恋、忘れてしまうには

うつくしいダイエットのように

少しずつ放出するか、抜くか、捨てるか

 

いきなり吸引で抜いてしまったら

空いた穴を埋められなくて発狂してしまう

 

一番は忙しいところに身をおくことだけど

それはタイミングよく来てしまうと

やっぱり、縁の無かったひとだったって、ますます悲しくなるし

忙しくないと、寂しさで死んでしまう

さに、こころとは

 

ようやく、つかの間の時間に

元気だろうか程度に

月を見上げても、同時に顔が浮かぶなんてことがなくなって

無理矢理離れるってこういうことなのかな〜

なんて、自分のあっけなさに驚いて

ごめん、ごめん。すみませんなんて

50センチは浮いていた身が、地面の感触を確かめて

実物の目線で廻りを確かめ始めた

 

それでも、とても繋がれた時間帯や

つかの間や同じ作業中や

そんなときに、いま手を離してしまっていいんだよね

なんてセンチメンタルに浸ってる

満月がちかいんだもん