だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

すみません、すみません

昨日はてなではと書いたんだけど

はてなの個人的イメージ

 

はてなでブログ開設する人は基本「神」側だよね。

創造者。自分で発信できる何かのある人

だから世俗のルールたる政治のことを話すのは

野暮天って思っているでしょう、な感じ

神は自分がルールブックだもんね

 

他のところって基本「信者」

信者を集めるために運営側が神的な人に開設させてる、、、感じ

 

どっちもイメージだけど

だから、まあ

自分がはてなにいることって、

この国(村とかいってた)の城壁に穴が空いてて

迷い道好きの数寄者(好き者)がひょいって入ってみて

うるさいこと言われないで入れたから居着いてみたけど

あれ?間違ったかって。

からしばしば余所に行く

 

いまではすみません、すみません

神様たちの邪魔にならないように居てます的な

 

すみません、すみません