だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

アンダードッグ(前・後 編)

いや〜もう終わりそうなんであせった。

観に行った。

 

一気に前後編見ました。

正直、後編だけで充分見応えあって、後編だけでもいいんじゃないか

前編の意味は、、、、かませ犬がどん底まで落ちる道行きか

 

やっぱ、熱量なわけよ。熱量が勝っちゃって

どん底に落ちる、日本ランクかつて第1位

で、後編は、そこからの這い上がり方。

最後は年齢で(?)負けるのよ

負けても格好いいなんてあるわけ無いじゃん。けどね

負けても明日は来るのよ。

 

前に、日本人の階級ではKO出来るほどのワンパンチなんて出なくて

結局は殴り合いなのよって聞いたことがあるけど

ホントそう。

映画なら、ワンパンチKOでもいいじゃん。でもそうならない

だから9回戦わなきゃいけない。

しんどい人生だよ

 

生まれてきたわけを知りたいのか

まだ見ぬ栄光を見たいのか

スポーツマンの引退を廻りがわさわさと言うけれど

結局は自分の中で何かを得るのか、捨てるのか

決着をつけるのは各々ってことをきちんと描いた映画よね。

 

100円の恋って、主題歌クリープハイプだったっけ?

今度はひゅいー君

その辺が好きな監督さん。

映画見るまでに充分主題歌聞いちゃったもんだから

ここ、リンクしてる〜〜〜、なんて見方はじめてだよ。

 

森山未來さんはダンサーだけあって動きがめっちゃかっこいい。

だけど、負けるんだぜ

相手の新人君は今流行の自業自得、輪廻転生とか

だけど、あしたは続くんだ。

 

勇気とか希望とかなんて全然ないけれど

時間はみんなに流れていて

どうしようもなく生きて行かなくちゃならないなら

せめて明日をみていきていきたいよね、っていう映画

 

そうそう、なんかセクシャルな世界からずいぶん遠ざかっていたから

映画の中で沢山セックス出てきて

あぁ、人間ってこういうこともするんだよねって思った。

そこがまた、大きなことを考えてない部分だよねって。

明日のことも考えない人生だよねって。

 

https://underdog-movie.jp