だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

あってるかな?

昨日乗ってた電車が事故に遭って

そこで得た知見、嘘かホントか

同じ車両の向かい側の女の子。え〜、これで3回目・・・そんなに頻繁に人身事故起こるのか?この路線

タクシーの運転手さん。小田急線の損害賠償のはむしり取らないからね・・・ホントに損害賠償くるんだ。安い、高いもあるんだ。小田急やさしいとか思われてるんだ(私は初めて知った)

車掌さん。小田急フレンドは乗っていたら手伝いにまわってください・・・なにそれ?ファンクラブ?って思っていたらオレンジ色のシールを胸に貼って借り出されてる学生さんぽい人

 

今朝のネットで、鉄道会社もバイト頼みの人員配置とか。

昨日の電車の彼、急に仕事させられて。。。

〜フレンド、自衛隊みたいに勤め上げた人の余生に課せばいいんじゃないの。

ちょうど定年65歳も決定したし。

老年よ、働け〜。そういう社会を作ろうよ。

老け人が嫌われない社会。。。。とはいえ、個人差の大きいところだけど70歳過ぎたら脳が壊れ始める人もいるからね。

アルツは攻撃的になるアルツと穏やかに忘れていくアルツがあるそうで

それでも攻撃的になる人にはぷしゅって注射いれて、パタリ。持って行けっていうシーンが展開されるよ

 

昨日、このときじゃなく

帰りがけに、言葉になった事象があって。

本題はそれのこと

大好きさんが、って昨日ね。

そいで、ちょっとまたいろいろ想ってね、

 

外していたフォロー復活したり

知ってか知らずかいろんな垢フォローしたり外したり

なんとなくね、向こうのサーバーいじってたりして見失わないようにとかそういう都合のいい理由思ったりして(てへ)

でもね、なんでそんなこと?

って、なんとなく、ほんとになんとなくだけど

あぁ十分にこちらの願いが入ってる、てか自分だったらこうするんじゃないか劇場てきなシナリオできちゃって

 

あのね、ホントはね

嫌いって言うんじゃなくてね、ちょっと離れて自分を整理したんだ

それがようやく落ち着いて平穏な生活ができるようになったから

嫌いじゃないんだよって知らせようとしたの。

ただ、それだけ。

 

って、

あってるかな?

だといいな