だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

同情

気にしてないと水分とるの忘れてしまうのよくない

 

抗うつ薬飲んでないっていう。

抗うつ薬とか睡眠薬とか飲んだことないし

たぶん鬱とか自分を追い込むことになる前に

すたこらさっさと逃げ出す方なので一生ご縁がないと思う

睡眠は、まず寝れないなんてことが思い出せない

全くないとは言わないけれど3時間くらい悶々としてたらいつか眠るし

それより、目が疲れて眠る。

脳も疲れて眠る。脳はヒトより容量がすくないから?

 

抗うつ薬睡眠薬忘れてきたんだというので

「ふあんなの?」って聞いたけど

答えはなかった

どうなんだろう。やっぱり不安なんだろうな

 

でも、そこんとこは全くまったく

理解も同調もできなくて

同情するくらい。

ずっと眠れないと死んじゃうのかな。

死ねるなら起きていたいけど、寝ちゃうんだもん

死ねない

 

やっぱり仕事が、仕事の先行きが見えなくなって

呼ばれるままに地方に行って

追い込まれて精神破綻

先行きが見えなくなっても、精神破綻してたかもね

そういうの、運命というしかないよ

生まれてきたときにそういう性質を与えられた

ちょっと饒舌すぎるんだ。それは小心の顕れ

沈黙に慣れれば、沈黙はやさしいのに

沈黙の中で安心が理解できたら

どうなんだろう

 

ひとは平等ではないってやっと最近みんなが共有してきた

誰かに誰かが会うことを運命という人もいるけれど

この器にこの性質を埋め込まれて、この時代にいることが運命だよね

痛みはだれにもわかってもらえない。

だれも変われない

ひとの悲しみってこういうこと