だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

今夜君は僕のもの

むか〜し大好きだった先輩が社会人になって

自分も社会人で

先輩の友人と飲み話で

「あいつの正義感は変わらない。受付のお姉ちゃんが不倫してるって聞いて

わざわざ『それはよくないよ』っていってるらしい」って聞いて

大笑いして、なんて無粋な人なんだ。ってそれからすっかり

大好きな人から 奇の人になってしまったけれど。

そう忠告した相手と結婚したというオチならば美しい作戦だけれど

不倫OLの横の受付嬢と結婚したというのも

先輩の王様獅子座気質らしい

 

「彼氏さんがいるのに?」って聞くの無粋

そんなの言われなくてもわかってるし、

じゃあ、あなたは彼女さんがいたら、絶対他の女の人と食事しないの?

ぜったい?

って聞くわ

 

それは、それ。そんなじゃなくてあなたに会いたいし

恋愛にならないけれど、あなたに興味があるし

いつもたのしそうなあなたを、動くあなたを見てみたい

って、自然な気持ちでしょ

そして、もしかして運命の人はこっちかもしれないという程度に

彼氏との仲は常温になってることもあるかも

 

今では聞いちゃう方の気持ちもわかって

君はトラブルを抱えることになるかもしれない覚悟で来るんだね

あるいは

そうはいっても、僕のことやっぱりすきなの?

もしかして、今夜君は僕のもの(しあわせな結末)

 

って

そんな話をふいに思い出した。

雨の日はおセンチ