だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

ないしょのはなしだよ

身体の記憶なのか、もともとそういうリズムなのか

生理(って今言わないか)がなくなっても

なんだか周期はのこるのかな。

 

急激に体温あがったり

そんなときは抵抗力が落ちる→吹き出物とか口蓋炎とかでてくる

内臓の位置、あるいは未だに子宮は膨張したりして

腸からガス(おなら)がやたらとでてきたり

 

それが、まるで卵を流してた時と同じように起こるんだよ

女・性であり続けてる

時にね、ずいぶん年上の、母などもおひげがね

口元に長い毛が生えていたりして

「女性なんだから、気をつけたらいいのに」なんて思うけれど

まだ、口ひげがないのを見るとちょっとばかり女性ホルモンがまだ勝っているのかもね

 

ただ、状態が不安定になって

それは気持ちも不安定になって

めちゃめちゃ消え入りたくなる。

まっくらな四角の隅に囲まれてうっすらと隙間から明け方の薄い明かりをみつめて嵐の過ぎるのを待つように

 

嵐はほとんど1日だけなんだけど

生き苦しい

 

そして今はやたらとお腹が空くんだけど。。。。