だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

エンジョイしてからボケたい

はてなさんもちょっとログインしてないと、ページを開くたびにパスワード入れないとだめなの?もちろんこのサイトとかぱそこんさんが覚えておいてくれるけどいちいち面倒。だから顔認識とかそういうパーソナル認識が発達するんだろうね。

読みにくい。もう文字が連なる文章の塊の大きさの限界小さくなっているんだろうな

えっと、どっちに向かって発したらいいのか分からなくて混乱してる。

 

あ〜、まず。思い出した。

こっちに書くこと。とうとう母を施設にという話がずんずんと進んだ。

でも母はちゃんと理解したんだろうか、ちょっと不安。本当にほんとうに、記憶が薄くなるそのまえに、自分が何をしているかちゃんと認識できるうちに生活を変えるべき。

自分でがんばることは、1人で生活するだけじゃない。残された人に安心を分けてくれることの方が大事。今はいろいろな形態の施設があるから、さっさとそういうところにいきま〜す、っていう決断、大事。

自分の生活の食事だけ集団に任せて、自由に買い物、お出かけ、習い事そういうことできる。共同住宅的な生活。

 

70歳くらいになったらさっさとそんなところに身を寄せるの、考えようと強く心に誓った

施設もさ、どうぞ、すぐどうぞなんて言わなくて、受け入れる人の病状や性格やそういうことなどいろいろ鑑みて、入所希望して3〜4ヶ月かかるようなところもあるみたい。

自分の生活が変わることをエンジョイしてからボケたいよね