だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

パタパタと畳む

9月にようやくいろいろ片付き始めてる

というか、

7月の終わりに雨漏りしたのも、保険が決まったようで

大家さんから、無駄に買ったバケツとずっと回していたエアコンの電気代と

雨漏りでバタバタして仕事にならなかった1日分の補償がでることになった。

経営者としての大家さん、しっかりしてて良かった。

ここ、外国の人も沢山入っているので、悪い大家さんであってもしょうがないと思うけれど、しっかりしてて良かった。実際の経営は大家さんの息子さんだけど

不労所得で一生食べていこうという気概がある感じ

 

昨日、三島に行ったんだけれど

三島駅前、全国チェーン店の飲食店ばかりでがっかり

駅前だから観光要素もあるからちょっと高くても地元店に入りたいのに。

1軒あった地元っぽいお店はうなぎとかランチコースの3000円以上

うなぎじゃないだろ、駿河湾って感じで。三島の名物って???

チェーン店でもネタのお魚は地元取りかも知れないから、ホントは美味しいのかもね

とも思うけれど、なんか違う。

 

2月からかかっていた案件もようやく終わりが見えてきてそれもほっとしてる。

ひとつ外注に出した部分が最後につまづいているけれど。

外注の会社も手広く細かい仕事を拾っているところだと思うんだ。

でも、電話で透けて見えて想像するに、アカンよ

まず、人が定着してない感じ

それで、新人さん、廻りに聞けない感じ

上司に聞いたら怒られる感じ

で、なにもせず時間だけが過ぎていく、一番アカンやつ的な会社

それなりに業界の仕組みなどわかっているし、仕事内容も想像できるようになると

電話の向こうが見えてきたりする。だからこっちがアドバイスしたりして。

どーなってるの?

そ、なぜ廻りに助けを求めないのかな

わからないって言われたら(いっそそれでもいいし)わかるところまで

突撃すればいいと思うし

人によって意見が違うことなんていくらでもある

擦り傷や打撲いっぱい受けるけど、でも聞かないでそのままで済ませるなんて

気持ち悪くないのかな

わたしはなるべくわからないことが少ない方が安心なんで

バカみたいに聞いちゃうな。

頭悪い子と思われてるかな

 

ほらこれ書いてるウチに片付いた。

一文字書き換えるだけで済むことを10日かかるって

30秒の電話で片付くことを知るまであなたはただ立っていただけで、

 

これは次のお客様へのサービスだね