だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

うぅぅぉぉぉ、とうとうフィッシングにかかっちゃたよ

 

Appleのサイトダメだよね。appleIDなにかするたびに

AppleID凍結されますよって脅しのメール来る

いままで、ずっと無視してたんだけど

AppleIDのパスワード入れる作業した直後で、、、タイミング良すぎた

 

WebIDとか訳分からんこと記入させられるようになってようやく気づいた

そこまでにカード番号とセキュリティコード入れてしまったので

さっき、カード会社に電話して、カード番号変えてもらうことにした。

 

早速、昨晩の深夜23:00〜に7万円と2万円のチェックがあって

7万円は不一致で無効になってて、2万円は承認下りてるらしい。

承認下りた方は、請求書が届いたらまたカード会社に電話して返してもらう手続きをする必要があるとのこと。

 

早速、カード停止→新しいカード番号で再発行

GW中だから新しいカードは5月の中頃だそうで。

 

とりあえず2件の不正利用で良かった。

しかし、やはりすぐ利用されるんだな。びっくり

あの、セキュリティコードって入れたらOKだから本人確認も何もないもんね

おまけに、配送先は違うところとかもできるし、購入サイトでは住所など入れなくても良かったりする。

 

格好いいサイトはすぐまねされるから

まねしにくいサイト作ってよ、Appleさん

そういう意味では、本人確認に面倒な手続きか

やっぱり現金対面販売かみたいな気になっちゃう

 

一時、カードの引き落とし口座は少額しか入れてないところに集約してたんだけど

事務所を独立させたら、経費関係事業用口座から落ちるカードも必要になって

どきどきしちゃうよ

 

来月の明細、しっかり確認しなくちゃ