だといいよね

おおさまのみみはろばのみみ

写真

母の終活のために片付けを続けているのだ

母が趣味の部屋にしていたのはかつて私の勉強部屋なんだが

父が亡くなる少し前から母の部屋になった。

それはいいのだ。

 

で、ここで母のものを片付け始めたらその下から自分の卒業アルバムとか出てきたんだ

母の片付けをしていると、写真とか手紙とか捨てるに捨てられず

かといって、もう見返すこともないよなって言う思いも

そんな感情から、自分の古い写真なんか捨ててしまってもいいと思ったりする

するんだけれど、、、なんかここで卒業アルバム捨ててしまったら

人間としてなんか欠落してるような気がして

進まなくなっちゃった

どうしたもんですかね、これ

 

で結局、棚を整理して納め直しただけ

 

大学の卒業で取った写真館の一人写真

お見合い写真にでもしたらいいじゃんって親に渡してたのも出てきたんだ

なんだかキリッとして、いい顔してる

こんな顔してたんだ